【公式日本語化】Life Is Strange(STEAM版)本日配信スタート! ライフイズストレンジ

bnlisb.jpg
記事更新:3月3日
時間操作系アドベンチャーゲーム
ライフ イズ ストレンジ〝Life Is Strange”

STEAM版の公式日本語化アップデートが本日3月3日から配信開始!
約1GBの無料DLCとしてSTEAMストアページにUPされました。

日本語音声・日本語字幕が選択可能になります。
※PS4・PS3版発売に伴うアップデートです。

関連記事



🎮 どんなゲーム?

学園 × 異常現象 × 時間操作能力

マルチエンディング・青春アドベンチャー。
時間を巻き戻して選択肢を選び直したり、
巻き戻す前に得たヒントによって状況を変化させる事ができる。

LifeIsStrange_2016_03_02_02_10_30_103.jpg
舞台はアメリカ・オレゴン州、海沿いの小さな町。
主人公は写真の才能があるものの内気な女子高生。

LifeIsStrange_2016_03_02_02_09_08_263.jpg
生徒の失踪…町に起こる異常現象…そして時間を操る能力…
主人公の運命が大きく動き出す__。

STEAM評価〝圧倒的に好評”
全5エピソード型で、全話セットも1話ずつも購入可能。


序盤の公式プレイ動画もあり、分かりやすい。


 編集後記

タイムリープと言えば『シュタインズ・ゲート』が即浮かぶけれど、
こういう映画のようなゲームもいいですね。
海辺の田舎町らしい雰囲気や空気感がたまらない。

phlis1.jpgphlis2.jpg

映画では『バタフライエフェクト』『CLICK もしも昨日が選べたら』など
選択をやり直すほど悪化していく〝教訓”的なものが多い気もしますが、
今作品は一体どうなるんだろう?

公式日本語化されると知って数か月も
プレイ中断して待っていたのでとても楽しみです。
予定変更で日本語化中止なんてなしですよ?

この記事へのコメント

  • 通りすがりの購読者

    いつも有難い記事をありがとうございます。
    日本語化の件ですが、もし突然 公式日本語化が削除されたとしても、ご安心ください。
    そういったことがあるんじゃないか!ということを危惧した方々が公式日本語化が発表された後も、黙々と非公式の日本語化の作業を続けています。
    https://github.com/nilkawa/life-is-strange-japanese
    http://blog.livedoor.jp/zatuyoutantou/archives/266858.html
    2016年03月02日 21:18
  • JJ

    嬉しいコメントありがとうございます。

    すごいですね、公式発表後も継続しているとは…。
    これまで20本以上のゲームでお世話になってきましたが、
    有志の方々の日本語化には感心してしまいますね。

    私も影響されて、あるゲームの日本語化MODを作ろうとした事があるのですが、
    セリフ文章だけではない意味不明なプログラムを前に即挫折…。

    プログラミングから、数百以上の地道な翻訳作業、
    それを無償で完成まで持っていかれる方々を尊敬しています。

    ご紹介頂いた日本語化ファイルも
    いざ、という時には活用させて頂こうと思います。
    情報ありがとうございました。
    2016年03月03日 00:25
  • 有志日本語化は、現在は活動していません。リンクも旧バージョン用のままになっているので誤解をされている方がいるようです。公式の日本語化を使用される方が良いと思います。
    2016年07月09日 13:55

人気記事