STEAMゲーム無料配布『Ampu-Tea』英国ロボット紅茶シミュレーター [内容紹介&感想]

bn_Ampu-Tea.jpg
Ampu-Tea 紅茶シミュレーター 

本日ご紹介致しますのはこちら、優雅な紅茶ゲームでございます。
Steamゲームが無料でもらえるGiveAwayに再登場致しました。

数時間で配布終了する事も。 リンク先に本作品がない場合は終了しています。
初めての方はこちらの記事をご参考に

 ゲーム内容紹介
Ampu-Tea
STEAM評価 賛否両論、日本語なし

美味しい紅茶を淹れる、素敵なゲームでございます。
ミルクとシュガーもたっぷりご用意いたしましたので、
ロボットアームを使ってお好みのテイストに仕上げてくださいませ。

pht_at1.jpg
操作はキーボード&マウスでございます
QWERキーがそれぞれ指を曲げる動作、スペースで視点変更です。
マウス左が手の角度回転、マウス右が高さ移動、マウス移動で前後左右移動。
なおロボットアームはマグカップを指力で破壊できるパワーがありますので慎重に。

pht_Ampu-Tea2.jpg pht_Ampu-Tea3.jpg
物理エンジン挙動でとにかく難しゅうございます
UFOキャッチャーのような感覚で、カップや砂糖を慎重につかみ、
お湯やミルクの場所まで移動。これだけでかなり時間と神経を使います。
少しでもずれていたらアウト、少しずつ色々ずらして微調整。
繊細な作業時間に楽しみを見出す、それが英国紳士なのです。

 感想まとめ
pht_Ampu-Tea1.jpg
定価498円で買えば、あまりの後悔にこう叫ぶ事でしょう。
「なぜこんなに難しいんだ!やってられるか!Bloody hell!」

そのお金でリアル紅茶を買えば遥かに幸せな時間を堪能できるはず。
だが、49円セールなら……不思議体験として悪くないかもしれません。
それでは、ごきげんよう。良いティータイムを。

 JJ voice

ネタゲーとして、もらっておくのはいいかもしれないね。
フレンドにプレゼントしてあげればきっと喜……ぶか怒るかは関係次第。

そうそう、紅茶って美味しいですよね。
コーヒーほど刺激が強くないのでゲームプレイにお供に最適です。
私はアールグレイが一番好きかな。レモンを入れれば最高です。

この記事へのコメント

人気記事