【激安!STEAMゲームバンドル】13本+DLC4本=1ドル! ローグライク、忍者アクション、クトゥルフ、動く絵本ほか

bundle_stars_dollar_dojo.jpg
1本あたり約8円! STEAMゲーム13本+DLC4本=1ドルの激安バンドル。
B級中心ながら意外と面白い作品もありましたのでご紹介します。
ローグライク、アクション、パズル、ADVほかジャンル多彩です。

💡 注目したゲームをピックアップ! >バンドル内容一覧
rooMaze 通常 198円、STEAM評価:ほぼ好評、日本語なし

高難易度モッサリ・一人称ローグライク・アクション。
ランダム配置迷宮で、スキル強化しながら複数階層を踏破していく。
難易度最低だと、剣・弓・魔法杖の3タイプから初期装備を選べる。
死ぬとロスト。プレイヤーの知識が残るのみ。

rooMaze--3.jpgrooMaze--1.jpg
武器は耐久度があり、敵全員を倒していると簡単に壊れる。だが、
武器の出現率は低く、敵の武具も奪えない。素手で戦わざるを得なくなる。
さらに近接はゆっくり振りかぶって攻撃=3秒、遠距離リロードは弓1本4秒、
銃1発7秒などかなり時間がかかる。爽快感なきヒット&アウェイ鬼ごっこ戦闘。

rooMaze--2.jpg rooMaze--4.jpg
加えて魔法はスキル習得が必要。スキルポイントアイテムがないと使えない。
様々なトラップ配置や、グラフィックの雰囲気は良く、それなりには面白い。
だが、もっさり感と運ゲー要素も強い。「198円ほぼ好評」はまさに妥当。



Save the Ninja Clan 通常98円、STEAM評価:好評、日本語なし

結構面白い、高難易度の忍者アクション。
二段ジャンプ、壁蹴り、クナイを壁に打ち込んで足場にしたり、
何度も死にながら、即死トラップ満載ステージを突破していく。

複数のワールド、それぞれに多彩なギミックが用意されており、
ステージ構成も良く考えられている。所々に裏面まである。無論ボス戦も。
クリア時リプレイもちょっと面白い。こんなに死んだのか!と毎回驚きだ。



Daily Chthonicle: Editor's Edition STEAM評価:ほぼ好評、日本語なし

クトゥルフ神話のH.P.ラヴクラフトに影響を受けた新聞社シムADV
1940年代、編集長となり、各地で起きている事件に記者(装備が異なる)を派遣。
連絡が入ると「調査・尾行・撮影」ほか行動指示、スクープを物にしていくのだ。

クトゥルフ系なので無事に戻れるかは指示次第…。ラボでは薬なども製造できる。
雰囲気も良くて面白い設定だが、やや分かりにくいUIと、英語がハードル。



One Eyed Kutkh STEAM評価:未反映、日本語なし(全く問題なし)

おとぎ話がベース、良雰囲気の絵本的なアドベンチャー、怖くないよ✨
大変だ!宇宙船が壊れちゃった。パーツを探してこの星を探検だ!
そんな出だしで始まる、動かせる絵本のようなゲームなんだ。
言葉じゃなくてイラストで説明されるから日本語がなくても安心。

30分位のほんわかいいお話と、きれいなBGMで、リラックスできたよ。
ちなみにゲームオプションまでイラスト。最初は何がなんだかサッパリだ(笑)
オプション位は英語でも良かったかな。多分、チャプター、音設定、作った人達、言語設定。


Hexoscope STEAM評価:非常に好評、日本語なし

2手先3手先を考える、面白い図形パズル。全72問
ピースを入替えて道を作り、スタート地点からゴール地点までつないでいく。
隣接したピースしか動かせない所が本作のポイント。使えるピースがない時は、
別方向に進んでゴールまでのピースを確保しに行くなど、先を考える必要がある。
時には最初のルートを諦め、別ルートを攻めたり、面白い工夫のあるパズルだ。


💥 バンドル内容  ※付記はSTEAM総合評価
bundle_stars_dollar_dojo-1.jpg
STEAMゲーム13本+DLC4個で、わずか1ドル


3Dアクション
rooMaze  ほぼ好評 一人称視点、ローグライク
Langoth   ほぼ好評 三人称視点

2Dアクション
Save the Ninja Clan   好評  横スクロール、高難易度の忍者
Vindictive Drive     未反映 海外ツクール、アクションADV
NeverEnd      未反映 見下ろし視点、ローグライク
Crab Dub       好評  横スクロール、カタツムリ
Crab Dub Soundtrack DLC

アドベンチャー
Daily Chthonicle: Editor's Edition  ほぼ好評  クトゥルフADV
It's Spring Again Collector's Edition 非常に好評 インタラクティブ絵本
One Eyed Kutkh     未反映 絵本的ADV

パズル
Hexoscope      非常に好評 シンプルパズル
Hexoscope OST DLC
Hexoscope Collector's Edition Content DLC

その他
Cranium Conundrum   評価未反映 2Dサンドボックス、早期アクセス
The Pasture      賛否両論  シミュレーション、不気味
Black Sand Drift     賛否両論  シューティング風
Black Sand Drift Collector's Edition Content DLC


※カジュアル品質のゲーム中心なので、期待は禁物です。


 JJ voice PLUS
Vindictive-Drive-5.jpgVindictive-Drive-4.jpgVindictive-Drive-2.jpg
Vindictive Drive』
とても頑張っているアクションADV。近未来少女のリベンジ・ストーリー。
素人感ある絵柄ながら、OPアニメーションまであり驚いた。

ダッシュ=スタミナ、自由ショートカットキー9個など、ツクールにして意欲的。
ただし、システムが直感的でなく、英語をしっかり読まないと把握しづらい。
理解すれば面白そうな雰囲気ではある。いや海外作品はアイデアの宝庫だね。

さて、バンドルだが、興味はありながら購入に至らなかったゲームばかりで
「おお、これは!」と思わず購入。パズルと忍者とADVは満足だった。
他は………。好奇心は満たされたかな(笑)

この記事へのコメント

人気記事