海上サバイバルゲーム『RAFT』がSTEAMに2018年登場(早期アクセス)COOPほか進化中

raft-steam-news.jpg
Raft』イカダの海上サバイバルゲームがついにSTEAMへ!
早期アクセス版として2018年配信が発表、早くもストアページ開設。
オンラインCOOPほか新要素のある告知トレーラーも公開されました。
ゲーム基本内容や現行版ダウンロードはこちら  『RAFT』 紹介記事

💥 Raft coming to STEAM! in 2018
RAFT(STEAMページ) 新たに公開された『RAFT』告知トレーラーPV
COOP(協力プレイ)や、海底に潜っての探索シーンなどが描写されている。

raft-steam-news-5.jpg raft-steam-news-4.jpg
1月から公開されているItchのプロトタイプ最新版はバージョン1.05bだが、
その後も開発は続けられており、イカリを下ろしての海底探索や追加要素、
様々な新クラフトアイテム、一部グラフィック改良、細かいシステム改良、
ほか多岐にわたって公式ブログで発表されている。

raft-steam-news-3.jpgraft-steam-news-8.jpg
睡眠の概念。体力回復できるが空腹や喉の渇きも進むとの事。
ぜひ安全な場所にベッドと食料チェストを置いて、優雅な朝食を楽しみたい。

raft-steam-news-6.jpg
STEAM製品版に全てが実装されるかどうか分からないが、
ストア掲載内容だけでもプロトタイプ版より遊びの幅がぐっと広がる。
期待を込めて、早速ウィッシュリストに登録しておきたい。


 Raft ver 1.05b オマケ
raft-steam-news-9.jpg
STEAM配信決定を記念して、 Itch.ioで配布中のプロトタイプ版に
「Scrap Mechanic Duck」「Shark Trophy」の2つが追加との事。
飾り用のデコレーションアイテムのようだ。

raft-steam-news-10.jpg raft-steam-news-11.jpg
20分ほど再びプレイしてみたが、残念ながら発見できなかった。
配信開始を待つ間、のんびりプレイしながら探すのもいいかもしれないね。

raft-steam-news-13.jpg


 JJ voice memo

長らくアップデートがないなあと思っていたら、
STEAM配信へ向けて大幅グレードアップを目指していたんですね。
早期アクセスという事は、配信後もさらに進化するという事。
ぜひより良いゲームに育ってほしいですね。

この記事へのコメント

  • vxn

    こんにちは。^^
    面白そうですねー 元記事を拝見していて気にしていたゲームです。
    配信を楽しみにしています。^^
    2017年09月08日 03:40
  • JJ

    廃材を集めてイカダ上でサバイバルという設定からして面白いですよね。
    STEAM版ではクラフトやコンテンツの充実を期待したいですね。
    個人的には帆船や城を作れるくらい建材種類が増えてほしいです(笑)
    2017年09月09日 00:03

人気記事