PCゲーム無料配布・再び『2Dark』捕らわれの子供達を救出するのだ! 元刑事・探索ステルスホラーADV [Indie Gala]

2dark-giveaway.jpg
元刑事の探索ステルスホラーADV『2Dark』 
Indie Gala にてセールのプロモーションとして無料配布… 再び!
期間は未発表。 アンコール配布のためすぐ終了すると思われます。


💡 2Dark give away...here

リンク先が異なったり「LOGIN TO ADD TO YOUR LIBRARY」ボタンがなくなれば配布終了。
登録後、Indie Galaマイページ → SHOWCASE LIBRARY → Winからもダウンロード可能。

STEAMでの評価 ほぼ好評  定価2480円  日本語対応  ※配布はDRMフリーPC版


2Dark_img9.jpg
元刑事となり捕らわれの子供達を救出していく、2DホラーADV
かつて子供達を誘拐され、妻の命までも奪われてしまった元刑事スミス。
復讐心からの過剰捜査により警察職を追われるも、密かに捜査を続けていた。
そんなある日、新たなる誘拐事件の情報を得て、現場へと向かうのだった……

2Dark_img4.jpg 2Dark_img6.jpg
見下ろし視点2D探索ゲームとなっており、アイテム収集して仕掛けを解いたり
子供たちを探して、出口まで全員連れていくことが各ミッションの目的となる。
手がかりとなる情報書類もあったり、アドベンチャー色も強い。


2Dark_img1.jpg
戦闘もできるが非力。銃は弾薬も少なく、近接武器は背後から不意打ちしないと
逆に返り討ちにあってしまう。音を立てて陽動したり、忍び足で死角から逃げたり
基本はステルス行動していく事になる。明かるさの概念もしっかりある。

2Dark_img2.jpg
本作は『Alone in the Dark』クリエイター作品。
描き込まれたグラフィックや物語の雰囲気はとても良い。
さあ、果たして自らの子供達は無事なのか!?



 JJ voice「The Cleaner」

ダウンロードを待つ間、PC周辺の掃除でもとWETティッシュを装備した私。
広範囲に展開しているホコリ軍団を前に、あまりに面倒すぎるッと思い始める。

ふと想い出す。遥か昔購入したモコモコ「ほこりシート」を試してみるか…
すると面白いように埃が取れるではないか! 爽快すぎてPCエリアどころか
部屋中のホコリを掃除してしまった(笑) わずか1枚で六畳間をカバー。

WETティッシュ……高射撃レートで序盤良さげだが、すぐ弾切れするSMG(吸着力低下)
HOKORIシート……吸着キャパが半端なく、まるで火炎放射器のような範囲制圧力!
FPSで例えるならこんな感じ。ホコリだけなので除菌などはまた別の話だが
結構便利というお話でした。次はHDD整理かな。ゲームのスクショ数万枚…

この記事へのコメント

  • ホラー要素についてはわかりませんでしたが、HOKORIシートのすごさは伝わりました!
    2018年12月29日 23:40
  • 自分のPCも2年間掃除してないから内部が埃だらけなんだろうなあ
    大晦日だし掃除しておきますか
    2018年12月30日 09:59
  • JJ

    どうでもいい小話の方に力入っていると言う(笑)
    あまりにHOKORI掃除が楽しかったので書いてしまいました。

    私も以前3~4年掃除していなかったPCがあったのですが
    中を開けると前面には「埃の壁」が出来ていてビックリ。
    よく熱暴走しなかったなと怖くなり、掃除するようになりました。
    吸引口に換気扇フィルターを貼ってからは大幅軽減できています。
    2018年12月30日 23:01

人気記事