STEAM無料シングルTPS『死寂(Deathly Stillness)』シンプルに終末ゾンビ狩り! 中国ステージにボス実装! [短編/感想/アプデ]

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シングル向け高評価ゾンビTPS『死寂(Deathly Stillness)』 
STEAMにて2021年9月5日より配信開始した無料の短編作品。
プレイ感想も兼ねてゲームをご紹介します。ボス実装されましたので記事更新。

記事更新:アップデート関連
(9/21)女性キャラ追加  (10/5)中国ステージ追加。
(12/19)中国ステージにBOSS実装、メイドさん追加ほか改善。


 Deathly Stillness
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圧倒的に好評  無料! 開発 Mr.谌嘉诚  日本語なし(問題なし)


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ゾンビ殲滅を目指す! シンプルな短編TPS

2021年12月時点ではマップは3つに増えており、
キャラクターは衣装セットと銃2種類から選べます。
初見でも数十分ほどで全クリア。


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特殊要素はなく銃1丁のみ。 打たれ強いですが回復はないため慎重に。
弾薬はマップ各所に置いてあり、初期弾数の少ないAKMでも余ります。

AKMはハードの位置付けなので、サプレッサーなしだと良かったかな。
広範囲に気付かれる仕様だと、より緊張感が増したかもしれませんね。


 Deathly Stillness アップデート追加紹介
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(2021/12/21追記)中国ステージにボス登場!

まさかのキョンシー!?  術や剣で戦いたくなります(笑)
非常に強いため、道中の被ダメをいかに減らして辿り着くか、
緊張感がぐっと増しました。 私は3回目の挑戦で何とか撃破。

ほかのステージにボスはいないため、
今のバージョンではラスボス的な存在と言えそうですね。


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当初気になった点は改善

地形スタックして動けないゾンビあり。 アップデートで改善済
手すりなど大きな隙間も弾が貫通しない。 アップデートで改善済

・STEAMストア画像のような大群わらわら系ではなく、
 基本的に1人~数人のゾンビ集団と戦っていく感覚。
 遠くからチクチクだと簡単ですが、ガンガン突撃した方が楽しめます。



 Deathly Stillness 紹介の最後に
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紹介の最後に。

本作は正式なゲームとしてのリリースではなく、
教育の一環としてファン向けに公開した作品のようです。

30分でゾンビゲームを作るライブ配信チャレンジから始まり(関連動画
2.5時間でプロトタイプ版が仕上がり、フィードバックを受けながら
10日間で完成となったようです(現在はアップデートなどで17日間)

なお制作者の方は、Unreal Engineの公式インストラクターとの事で
STEAMのリンク先から教育関連のページへもアクセスできます(中国語)


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こちらは10月追加された夜が舞台の新ステージを行く、
12月追加されたメイドさん。 ゾンビのお掃除かな?

当初はメジャーアプデの計画はないとの事でしたが、
沢山の継続要望があったようで、それに応える形で
開発を続けるための支援窓口の開設が発表されました。

アップデートは続いており、徐々に改善されて遊びやすくなっています。
今後もサプライズを期待したいですね。



 JJ VOICE

ストアを見ていて面白そうな新作が!と即プレイしてみました。
個人制作の無料ゲームでは珍しいTPSや綺麗なグラフィック、
ファンの多さも高評価に繋がっているのかもしれませんね。

購入アセットも活用しているそうですが
短期間でこれだけ作れる技術があると夢が広がりますね。
ゲームはアイデアとプロモーション次第ではあるものの
こういった例を見ると忘れかけていた挑戦心が刺激されます。


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この記事へのコメント

  • はろー

    デフォルトでコントローラー非対応だったのでそっ閉じ。。。
    2021年09月07日 03:12

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