笑えるSTEAM新作・無料ゲーム『リーフブロワーパーソン』落ち葉お掃除でイタズラ♪と思いきや展開多彩!アイデア溢れる作品

Leaf_Blower_Man.jpg
アイデア多彩で面白い! STEAM新作・無料ゲーム『リーフブロワーパーソン』 
2023年10月18日より無料配信を開始した作品です。非常に楽しめましたので感想を兼ねてご紹介ます。

Leaf Blower Man

無料! 開発 Unbound Creations  日本語対応


Leaf Blower Man image1
「落ち葉の清掃員アクション」 地味そうなジャンルながら
圧倒的~非常に好評ポテンシャルの遊び心! 2周は楽しめる作品★


最初の1周で約70分、全要素の体験まで2時間近く遊べました。
圧倒的好評『レインパレード: イタズラ雲の冒険 !』クリエイター作品。

初見でこそ楽しいネタバレ注意要素あり(当記事では掲載していません)
・上の公式PV動画は大丈夫ですが、Youtubeプレイ動画などは見ずに遊ぶことをお勧め。
・DLCもありますが、初回クリアしてからチェックすることをオススメします。


Leaf Blower Man image2
サクサク進めてシチュエーション多彩★

主人公の外見を選んだら、LET'S お掃除!
細かく区切られたステージ制になっていて、
落ち葉などを指定エリアに集めたり、条件達成でクリアしていく。

Leaf_Blower_Man__image9.jpg Leaf_Blower_Man__image5.jpg
ブロワーの風力でぶわぁああっと落ち葉が舞い、
ポイントがどんどん入っていく様子が気持ちいい。
その辺のモノやNPCまで吹き飛ばしていくイタズラ感覚(笑)



Leaf Blower Man 紹介の最後に
Leaf Blower Man『リーフブロワーパーソン』カオスで笑える
Steamストアで見かけた印象以上に面白かった! 非常に良作ゲーム。

ネタバレになるため具体的に書けませんが、めっちゃ笑いました。
開発者さんが楽しんで作っている事が伝わってきます。

1周目を普通に遊ぶだけでも変化球が満載で面白く、
2周目としてあるDLCによって展開が変化!
3周目として無料DLCを全部入れると……

Leaf Blower Man image ただの落ち葉掃除ゲームではないな!?
アイデア溢れる良作だけにSTEAMストアの地味そうなイメージが惜しい。
バカバカしくて笑えるゲームが好きな方にオススメです。



 JJ VOICE

以下、ネタバレ込みの感想。
2周クリア後などにご覧ください。

普通にお掃除ゲームとして、色んな場所がステージになるだけでも
十分面白いゲームになっただろうなと思いますが、
それだと普通すぎると考えたのでしょうね。

突然別ゲーが始まる第2章や、最初の広告で爆笑しました。
さらに内容がどんどん薄くなっていく広告を続けて
広告がウザくなってくることを利用してあのDLC!

それを利用してDLC導入でのメタい2周目展開(笑)
さらにDLC両方導入による多段構えの遊びには驚きました。

こういうよく考えられたメタなゲーム大好きです。
まさにエンターテインメント作品。


関連記事

この記事へのコメント

人気記事