力作PCフリーゲーム『DesertKill α版』ボクセル3Dの砂漠傭兵トップダウンシューター [感想&特徴紹介]

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ボクセル3Dの砂漠任務トップダウンシューター『DesertKill
オープンフィールドにランダム配置されるミッション遂行型、
1周1時間ほどのフリーゲーム(α版) 感想を兼ねてご紹介します。


 DesertKill pc game
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製作 io-gamess  解凍後の容量286MB  日本語なし  開発段階アルファ版
Unity製のため、グラボなどPCスペックも多少必要


起動時はゲームが固まったようになるが、数十秒で開始される。
操作方法: マウス:エイム射撃、ホイール拡大縮小、WASD移動
Shiftダッシュ、Spaceドッジ、Eアクション、G武器一覧ほか


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砂漠の任務をすべて遂行せよ! 傭兵トップダウンシューター
オープンフィールド砂漠マップで、ランダム選択される任務を全てこなし
最終ボスの打倒を目指す、1時間ほどの見下ろしシューターとなっている。
プレイごとに、任務、配置、出現武器などが変わる。

レゴっぽい3Dキャラクターで、カジュアルな感じかと思いきや
遊んでみると結構本格的な印象だった。しっかり作られている。
高低差の概念まであるのには驚いた。


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登場する銃火器も色々あり、それぞれに性能も異なる。
初期装備である、M16アサルトライフル、グロック、ナイフのほか
敵が持っているショットガンやSMGほか近接用スコップに弾薬、
報酬カードキー入手すれば一部チェストから特殊武器が出ることも。

リロード時間あり、弾薬豊富だが集弾性の低いマシンガン系、
装填数は少ないが精度の高いハンドガンや狙撃ライフル系、
その他それぞれに個性がある。


任務は、目標の破壊から、人質の救出やヘリまでの護衛ほか様々。
YES/NOミッションを受ける前には、敵拠点を制圧するなどして
弾薬や武器を確保しておこう。敵は至近距離から沸くこともある。

基本的にすべての任務を終わらせると、ラスボス戦が解除される。
大型車両に踏まれると即死なので注意して立ち回ろう。
死ぬと完全にゲームオーバー、タイトル画面である。



 DesertKill 最後に
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四方八方から襲いくる敵の弾幕をなんとかローリング回避し
焦りながら武器チェンジ! しまった、スタミナ切れかッ!

そんな立ち回りの面白さがしっかり表現されていて
ポップな見た目と裏腹に、普通に楽しく遊べたゲーム。

強いて言えば、特殊武器は1プレイに1つなのが寂しいが
現在は開発段階アルファ版なので、バージョンアップで
色々変わっていくかもしれない。期待したい作品である。


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墜落した飛行機……生存者、いや物資は無事か!?



📝 JJ voice

最近はFPSやTPS、シューター系ゲーム記事ばかりが続いてます。
偶然なのですが、そろそろ違う系統のゲームも恋しくなりますね。
……と言っても、最近は戦うゲームしか遊んでないと言う(笑)


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