豪雪の雪山ホラーADV無料配布『Kholat ホラート』STEAM PC版

Kholat-giveaway.jpg
雪山ホラーアドベンチャー『Kholat (ホラート)』 
題材「ディアトロフ峠事件」1959年2月2日から60年目を機に無料配布。
STEAMニュースでは2019年2月4日9:00am(PT)までとの発表ですが
公式Twitterでは2月3日との画像記載もあり。興味のある方はお早めに。


 Kholat give away
賛否両論  定価 1980円  開発 IMGN.PRO  日本語対応  必要スペックやや高め

※リンク先に「ゲームをインストール」緑ボタンがなくなれば配布終了です。


Kholat-img4.jpg
一人称視点の雪山探索ホラーADV
旧ソ連領ウラル山脈で起きた、男女9人が謎の死を遂げた怪奇事件、
通称「ディアトロフ峠事件」をテーマにしたアドベンチャー作品。

主人公は調査のためにやってきた、また別の人物となる。
吹雪の舞う暗い雪山…… 残されたメモや痕跡を辿るうち、
恐ろしい出来事に巻き込まれていくのだった……

地図とコンパス、景色や目印などを頼りに探索していく。
雰囲気ホラーに近い作品で、私でもクリアできたくらいの適度な怖さ。
余裕があれば、美しい自然や、雪山の情景を楽しみながらプレイしよう。

Kholat-img3.jpg
果たして…どんな過酷な旅が待ち受けているのか!?



 JJ VOICE

2年前にゲームを遊んだことをキッカケに、Wikiなどを読んで
初めて知った事件ですが、60年前に実際に起こったと考えると
怖いような切ないような、何とも言えない気持ちになります。

ゲームはフィクションですが、一つの可能性の示唆として
遊びながら想いを巡らせる機会になるかもしれませんね。
それでは、今日も良い冒険を! GOOD LUCK!


この記事へのコメント

人気記事